HOME >お知らせ >プレミアム人間ドックのオプション検査にて「脳の健康状態を総合的に評価」する、新しい検査を開始しました

お知らせ 総合医療施設「東京ミッドタウンクリニック」の最新情報をお届けします。

最近のお知らせ
カテゴリ

お知らせ

プレミアム人間ドックのオプション検査にて「脳の健康状態を総合的に評価」する、新しい検査を開始しました

当クリニックのエグゼクティブ医療サービスでは、プレミアム人間ドックの各コースに追加できるオプション検査にて、「脳の健康状態を総合的に評価」する新しい脳健康測定プログラム「Mvisonhealth(エムビジョンヘルス)」を、2022年7月5日(火)より開始しました。

■MVisionhealth

プレミアム人間ドック有料オプション検査:8,800円(税込)

>>エグゼクティブ医療サービスはこちら

MVisionhealthとは?

MVisionhealth(エムビジョンヘルス)は、30,000例を超えるビッグデータをAIで分析することで開発された、新しい脳健康評価プログラムです。加齢に伴う変化の特徴である「脳の萎縮」と「血管性変化」を数値化することで、脳の健康度を総合的に評価します。

検査結果は、脳の委縮度合や同年代との比較をグラフ化するなど、わかりやすく詳細な解析レポートをお渡しします。ご自身の脳の健康状態を知り、脳の健康に大きく関係する「生活習慣改善の指標」としてご活用いただけます。

※MVisionhealthは、病気になる前段階の脳の健康状態を示すことを目的としております。脳の疾患診断、治療、予防を目的とした検査ではありませんので、予めご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

MVisionhealth について、詳しくは下記も合わせてご覧ください。

>>エムビジョンヘルスのご案内(PDF:3.34MB)

>>全脳を対象とした脳健康測定プログラム "MVision health" 正式サービス提供開始
(株式会社エム プレスリリースより)