第1条(適用対象)

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア(以下「当社」という。)は、当社が販売する「ミッドタウン メディカル クラブ プライベートドクター」(以下「本商品」という。)について、本規程を適用するものとします。

第2条(取引にかかる個人情報の取扱い)

  1. 当社は、本商品の申込みまたは契約および入会後の取引等に際して、当社が適正に取得した入会申込者、会員及び当社の施設を利用する者(以下「会員等」という。)の個人情報を会員へのサービス提供のために、「収集・利用・提供および登録」します。
  2. 当社は、会員等の個人情報の適正な取扱いと会員等のプライバシー保護に十分配慮するとともに、正確性、機密性の維持に努めるべく個人情報を厳重に管理するものとします。
  3. 当社は、第4条の利用目的を達成するために必要な範囲内で、第3条の個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合がありますが、当該委託先企業(以下「委託先企業」という。)については、会員等の個人情報の適正な取扱いと会員等のプライバシー保護に十分配慮するよう、必要な契約を締結の上、指導・管理するものとします。
  4. 当社は、個人情報を取扱わせる当社の従業者の監督を十分に行い、かつ、正確性、機密性の維持に努めるべく個人情報を厳重に管理するよう従業者を指導するものとします。
  5. 会員等は、自己の個人情報の取扱いに関し、本規程に定める内容に同意した上で、当社との契約を締結するものとします。

第3条(個人情報の収集、保有、利用)

会員等は、本契約(本申込みを含む。以下同様。)を含む当社の特典およびサービスを当社が会員等に提供するためおよびそのマーケティング活動のため、会員等の個人情報のうち以下の情報(以下これらを総称して「個人情報」という。)を当社が保護措置を講じた上で、収集・保有・利用することに同意するものとします。

  1. 会員等が所定の入会申込書等に記入し、申告した会員等の氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、勤務先、家族状況、年収状況、アンケート欄への回答内容等(本契約締結後に会員等から通知を受ける等により、当社が知り得た変更情報を含む。以下同様。)
  2. 会員等がサービスの予約または利用時に予約票または利用票に記入し、申告したサービス利用歴(提携医療機関での受診歴を含む。)
  3. 商品契約成立日、商品契約成立の有無、会員番号、会費等の契約内容および商品契約終了の有無等に関する情報
  4. 会費等の請求および支払い状況等に関する情報
  5. 本契約または共同利用会社等との同名義の契約により収集した、施設の利用状況、インターネットによる予約等の利用状況に関する情報
  6. 会員等または公的機関から、適法かつ適正な方法により収集した、住民票等公的機関が発行する書類の記載事項に関する情報
  7. 官報、電話帳、住宅地図等に公開された情報
  8. 共同利用会社等から取得した情報

第4条(利用目的の表示)

当社は、下記の目的のために個人情報を利用します。

  1. 会員等の管理、特典・サービス(本契約の下で共同利用会社等が提供する特典・サービスを含む。)の提供
  2. 当社が取扱う商品・サービス等について、当社からの宣伝印刷物の送付・電子メールの送信等の方法により案内すること
  3. 会員等の満足度等を高めるために実施するマーケティング活動および商品開発
  4. 共同利用会社等(第5条に定めるものをいう。)の取扱う商品・サービス等について、当社からの宣伝印刷物の送付・電子メールの送信等の方法により案内すること

第5条(共同利用会社等)

当社は、第4条に定める利用目的のため、本規程別紙1に定める当社の親会社、子会社、関連会社および業務委託先医療機関等(以下「共同利用会社等」という。)と共同利用契約を締結し、当社を管理責任者とした上で、第3条に定める個人情報を共同利用します。

第6条(個人情報の開示・訂正・削除)

  1. 会員等は、当社および共同利用会社等に対して、自己に関する個人情報を開示するよう請求することができるものとします。なお、開示請求の受付は別紙2に記載の窓口とします。
  2. 前項の場合、会員等は本人であることを証明するための書類(自動車運転免許証、パスポート等)を掲示する等、開示請求先の所定の手続きに従うものとします。手続きにあたり必要となる手数料は会員等の負担となります。
  3. 開示請求により、万一登録内容が不正確または誤りであることが判明した場合には、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。訂正または削除請求の受付も末尾に記載の窓口とします。

第7条(個人情報の利用および提供停止の申出)

本規程による同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用および提供している場合であっても、会員等から利用および提供の停止の申出があった場合は、当社での利用および第5条に基づく当社からの共同利用会社等への提供を停止する措置をとります。ただし、共同利用会社等への提供のうち、会員権利に関する事項および会報誌、請求書送付の際の同封物についてはこの限りではありません。なお、会員等は利用停止に伴い、当社所定のサービスが受けられなくなる場合があります。

第8条(本規程の変更)

本規程に変更が生じた場合には、電子メール、郵送、会報誌またはホームページへの掲載により会員等に通知するものとします。

別紙1 第5条に定める共同利用会社等一覧
医療法人社団ミッドタウンクリニック
株式会社東京ミッドタウンメディスン
医療法人社団トラストメディスン
株式会社ハイメディック
リゾートトラスト株式会社
別紙2 第6条に定める個人情報に関する受付および問い合わせ窓口
株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
TEL:03-5413-7931/FAX:03-5413-1022
個人情報の管理責任者:代表取締役社長 古川 哲也

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